わがまま!気まま!旅気分(BSフジ 10日)

出演: 金澤朋子さん、高木紗友希さん


元祖爆笑王さん、島田秀平さんと秋田県を巡る開運ツアー。リゾートしらかみという今年7月にデビューしたばかりの電車に乗って移動。ボックス席は広くてお洒落。


バスケットボールで有名な能代市能代駅に到着。ここは元祖爆笑王さんの故郷だとか。駅のホームにバスケットゴールがあってシュートを決められればオリジナルコースターをもらえる。中・高と長野県2位の経験者島田さんが挑戦するとまさかのハズレ。かなともとさゆべぇは成功で島田さん呆然。


旧料亭『金勇』を見学。2008年でお店は閉店した。


八幡神社へ。ここは根本が細く幹が太い”逆さ松”があり、下を通ると運気が逆転すると言われるパワースポット。
金澤 「私はですね正直ちょっと運気上々な感じで逆転したら困るなって思うんで私は・・・」
高木 「私は子どもっぽいってメンバーとか色んな人に言われるんですよ。すっごい大人っぽくなりたいんでそういう部分では大人に」


能代七夕で練り歩く”天空の不夜城”と言われる巨大灯篭を見せてもらった。電線地中化によって平成24年に100年ぶりに復活した。


お昼ごはんは『お食事処 さくら亭』。かなともとさゆべぇは『馬トロ丼』(1,000円税別)を注文。金澤「んーおいしい!舌の上で馬の脂がとろけてます」。高木「舌の上で馬が踊っている。うまれて初めてこんなにうまい馬トロ丼食べました」。


デザートはサークルK・サンクス秋田二ツ井店で(ミルク)じゃっぷぅというアイスを食べた。作りたてを食べられるのはこのお店だけ。


きみまち坂県立自然公園へ。きみまちの鐘は鳴らすと恋が叶うと言われる。金澤「やっぱりファンの皆さんから愛される女性になりたいなって思うので」。
番組サイト


七座山に登って運気上昇を祈願。
次に向かったのはこの日の宿『八森いさりび温泉ハタハタ館』。入浴シーンは・・・・・ありませんでした。アワビやハタハタなど豪華な料理に舌鼓。これはおいしいに違いない。
島田さんの手相占いによるとかなともさゆべぇにはソロモンの輪という線があって近々嬉しいことが起きるとか。さらにかなともはイケイケ線というのもあって運気がどんどん上がる。


翌日向かったのは白瀑神社。最後にチゴキ灯台
金澤 「秋田には何回も来たことがあるんですけど、ライブとかで来てもなかなかこんなにゆっくり周れたりとかしてないので今回パワースポットを巡らせてもらったりとかいい景色をたくさん見れましたし、おいしいものをたくさん食べられて本当に(※聞き取れず)良かったなと思いました」
高木 「たくさんパワースポット周ってきてすごいパワーもらってきた・・・もらってきた?漲ってきたなって思うし、今度Juice=Juiceでライブに来た際はみんなにも教えてあげたいなと思いました」


金澤朋子さんのブログ ♪.秋田


高木紗友希さんのブログ わがまま!気まま!旅気分



高木紗友希さんのブログ 癒し

左から島田秀平さん、元祖爆笑王さん、三遊亭とむさん、高木紗友希さん、金澤朋子さん