テイバン・タイムズ(BS朝日 28日)

出演: 森咲樹さん
https://www.youtube.com/watch?v=71RJHEXWqPc


鎌倉の特集ということで鎌倉駅西口に集合。
浜谷 「森ティ鎌倉来ます?」
森  「来ますね、よく一人旅で来るんですよ。小町通りとかよく一人で食べ歩きしてますよ」
浜谷&神田 「一人で!?」
神田 「よく来るんだ」
森  「だから『あ、森ティ居る』みたいになるかもしれないです」


某番組で鎌倉王チャンピオンに2度輝いた南明実さんに案内してもらった。ハマカーンは真夏なのにスーツを着てて大変だ。もっと涼し気な服装でもいいのに。
最初に入ったのは苔玉作りを体験させてもらえる『緑屋 凛』。苔をいじって、
森  「保育園に戻った感じ」
神田 「だいぶ戻った」
森  「(笑)」


『花ごころ』でサザエの炊き込み御飯定食をいただいた。もう見るからに美味しそう(+_+)。森「サザエもぷりっぷりですね。本当においしい」。もりもり食べて満面の笑みでした。


次は食後のデザートと聞いて、森「え、食べれるんですか!?デザートは別腹ですからね」。入ったお店は『ライステラス かまくら』。ここはグルテンフリーのお店。店員さんが綺麗な方だった。ここでは『田舎のシューパフェ』『田んぼのおやつプレート』
ライステラス かまくらのfacebook


次に入ったのは『鎌倉清雅堂』。ここは伝統的な金属工芸の鎚起の商品を販売してる店。南さんの説明がやけに流暢だと思ったら実は南さんのお店だとか。
甘縄神明宮にお参り。高徳院にも寄って、鎌倉大仏へ。
由比ヶ浜に到着。海水浴場の海の家でピザ、しらす入りペペロンチーノ、リブロ―スなどを食べた。森「チーズもっちもち」「しらすの香りが鼻に抜けますね」。


ロケを終えた感想「裏鎌倉があることそんな知らなくていつもやっぱり表ばっかり行ってたので今度友達引き連れて鎌倉通ぶりたいと思います」。