テイバン・タイムズ(BS朝日 30日)

出演: 吉川茉優さん
https://www.youtube.com/watch?v=8ojuCWCCEMs
バックナンバー



特集は”今からでも間に合うGW 穴場スポット”
吉川 「ロケ初めてです」
浜谷 「言わなくていいよ(笑)」


最初に訪れたのは東京ソラマチで行なわれる予定の『世界のグルメ名酒博』。4月22日開幕だけど取材日は18日。ということでヨーロッパ料理の試食会に参加させてもらった。
パエリアを食べて「デリシャス!」。
吉川 「今までお母さんのパエリア食べてたんですけど」
浜谷 「お母さんのパエリア。お母さん日本人だよね。秋田の方だよね」


ウインナーソーセージはオーストリアのウイーンのソーセージという意味。
吉川 「えー初めて知った」
神田 「これはちょっと豆知識だね」
吉川 「これは学校では習ってないので」


台湾カフェに行くため原宿へ来た。
浜谷 「こっちのほうおじさん達はあんま来ないよ」
吉川 「私もあんまり来ないです。来たことないんですけど」


最後に向かったのは埼玉県越谷市にある日本初のインドアスカイダイビング施設『FlyStation』。
「上から下に下がるときがすっごい楽しくてやばかったです。なんかもう夢みたいでした。あの時間が。空飛ぶっていう感じがしてて。体験できないことを体験させてもらったので」と興奮気味に感想を語りました。


取材を終えて、「全部楽しかったです。ロケ初めてだったんですけど色んな場所に行けて、あとずっと行きたかったフクロウの『アウルの森』に行けて大満足でした」。