関ジャニの仕分け∞(テレビ朝日 22日)

出演: 保田圭さん
華原朋美さんとのカラオケ歌唱力対決。曲は圭ちゃんがモーニング娘。オーディションで歌った華原さんの『I BELIEVE』。二人は十数年来の友人で、先日も2ショット写真をupしてましたね。華原「圭ちゃんモー娘の中で一番上手ですよ。私そう思っていつも聴いてたんで。なんて歌の上手い子なんだろうと思っていつも見てましたから」。


「正直私モーニング娘。時代ってプロモーションビデオ全部足しても3分半ぐらいしか映ってないんですよ」。センターに立ちたくなかったか聞かれると「一段階ずつ諦めました」。


そして『I BELIEVE』を歌ってみるとこれがまた上手い。最近はあんまり圭ちゃんの歌声聴けなくなってるけど本当もったいないです。結果は95.883点。
保田 「このあいだ久しぶりに朋ちゃんのコンサート観に行って『I BELIEVE』第一声を聴いたときにもう涙が止まらなくなっちゃって。なんかもう歌声も全然違うし『あ、朋ちゃん強くなった』っていうのが歌を通してすごい分かるぐらい」


華原さんが歌うと92.346点で圭ちゃんの勝ち。でもカラオケはあくまでカラオケで歌の上手い下手とは違う気もするしそんなにはね・・・。