朝ダネ!(BSジャパン 21日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”9月22日は「秋分」”


紺野 「本当にもう秋なんだなって切り替える時期でもありますよね」
林  「秋を分けると書いて秋分ですが、”醜く聞く”と書いても『しゅうぶん』って実は読みますよね」
紺野 「あ、そうですね」
林  「良くない噂、スキャンダルですけどもそういうのやっぱ多いですよね紺野さんどうです?」
紺野 「多いですね。本当に火のない所に煙立ちますもんね」
林  「そういうのですね」
紺野 「困っちゃいますよ」
林  「実は株価もですねそういった醜聞、スキャンダルに踊らされることがあるわけなんですよ」
紺野 「そうなんですか」
林  「ですから芸能ゴシップだけではなくてですね企業の新製品の噂ですとか業績が下がる噂っていうのもありますから、醜聞って同じ言葉でもいっぱい色んな意味が感じられますよね」
紺野 「なるほど勉強になります」