テイバン・タイムズ(BS朝日 22日)

出演: 新井愛瞳さん
まぁなは2回目の出演。「アップアップガールズ(仮)のメンバー最年少群馬観光特使18歳の新井愛瞳です」。


自分史について取材。
浜谷 「でもアイドルとはいえまだ18ですからそんなに自分史って無いでしょう?」
新井 「そうですねまだ18年しか生きてないんですけど、でもアップアップガールズ(仮)として11月8日に日本武道館公演が決定したんですよ」
浜谷 「すごいね。十分本になるよ」
新井 「私達元々ハロープロジェクトをクビになったグループなので、そういう結構色んな事を味わって」
浜谷 「挫折とかも味わってるんだ」
新井 「はい、なので這い上がってきた人生っていうのを自分史に残せたらいいなって」


一般社団法人 自分史活用推進協議会の前田義寛代表理事に話をうかがった。
新井 「自分史があると本になるとすごいやっぱり人生の重みたいなのが、どれだけ分厚いかとかそういう内容の濃さみたいのが結構感じられますよね」


神田 「自分史作りについて取材しました。いかがでした?」
新井 「私もお婆ちゃんになったら作りたいなって思いました。子どもとか孫にも見せてあげたいなって思いましたね」「プレゼントっていう意味でもすごい大きなプレゼントになるので」