魁!ミュージック(フジテレビ 2日)

出演: モーニング娘。'16
モーニング娘。'16持ち込み企画は香音ちゃんの希望で全員での大縄跳び。鈴木「モーニング娘。ってメンバーがどんどん変わっていきますし、私が抜けてからも一致団結するために一丸となって活躍するためには大縄跳びじゃないかなと思ったんですよ。息を合わせるために」。
今回は全員が跳んでる間『泡沫サタデーナイト!』がかかるルール。チャレンジは5回。しかし全員が入る前の失敗が続いて大苦戦。尾形「脚が絶対筋肉痛」。生田「マジつらいこれ」。工藤「ライブよりきついかもしれない」。


結局5回目でやっと全員跳べたけどイントロで終了。しかしこれでは終われないと香音ちゃんがお願いして延長戦。今度はサビまで到達。ここぞというときの集中力はモーニング娘。の伝統か。
鈴木「皆さんに聴いてほしいからこうして団結できたんじゃないかなと思いますし、最後にみんなでこうやって汗と笑顔の思い出ができて本当に良かったです。ありがとうございました」。


最後に香音ちゃんがメッセージ。「私鈴木香音はこの春をもってモーニング娘。'16を卒業しちゃうんですけど、みんなの今日団結力が見えたので今後のモーニング娘。'16が本当に楽しみです。なのでみんなのことをこれからの応援してほしいなと思いますし、私も自分の道を突き進んでこの縄跳びをいかして突き進んでいきたいと思います。この耐久力、持久力っていうのかな、すごく必要だと思うので、今日の収録で今後の人生が輝いて見えます。ありがとうございました」。


石田亜佑美さんのブログ 今夜「魁!ミュージック」出演!


アーティスト近況投稿の動画でアンジュルム本番前の気合入れの様子が流れた。