テイバン・タイムズ(BS朝日 1日)

出演: 小田さくらさん
母の日の手作りプレゼントを取材。さくらちゃんの提案は「日本的なものとか。何か文化のあるものを」。ということでまずは西早稲田にやって来た3人。
神田 「学生の街っていう感じですけどね早稲田」
小田 「あ、そうなんですか」
浜谷 「早稲田あんまり来たことないかい?」
小田 「来ないですね」
浜谷 「あんまりアイドルイベントやる所じゃないかもしれない」


『東京染めものがたり博物館』で染め物の工程を見学し江戸小紋体験をさせてもらった。こういうのは普通はできないので良い経験できましたね。
『坂森七宝工芸店』では七宝焼を体験。さくらちゃんはハンドバッグハンガーを製作した。
最後に『磯貝べっ甲専門店』へ。神田「べっ甲って知ってる?」→小田「飴?」→浜谷「それはべっ甲飴だね」。ここではべっ甲細工作りを体験。この日は色々作ったね。


ロケを終えた感想は「すごく楽しかったですし、今日ちょっと寒いなって思ってたんですけどやってる最中そんなこと忘れてて。あ、これくらい夢中になるのって久しぶりだなっていう感じがしました」。
番組サイトに写真と放送内容と全編動画。


小田さくらさんのブログ ハマカーンさん!