リアルタイム科学解説番組 コリドール・ラボ!!(NHK 21日)

出演: 岡井千聖さん。司会は中野淳アナウンサーと鎌倉千秋アナウンサー。
鎌倉 「岡井さんは科学は?」
岡井 「私はまず科学に触れたことがない」
鎌倉 「触れたことがない(笑)」
岡井 「科学に触れたことないんで小学校の理科で終わってますね」。
鎌倉 「しかも今日ライブを2回こなされたあとと」
岡井 「ライブ2回とイベント(※『SATOYAMA & SATOUMIへ行こう 2016』と『ひなフェス2016』)をやってから来ました」
鎌倉 「深夜0時からの科学」
岡井 「でもなんか知らないことなので寝ないで頑張れるかなって思います」
鎌倉 「寝るかもしれないのでそうしたら映しますからね」
岡井 「やばいですねいつも11時に寝てたタイプなので頑張りたいと思います」


番組開始から22分が経過しちっさーはちょっと瞼が重くなってきてる。
鎌倉 「つらそうな表情になってきたんですけど大丈夫ですか?」
岡井 「分かったって思わないと自分がつらいなって」