テイバン・タイムズ(BS朝日 5月13日)

出演: 後藤夕貴さん
バックナンバー



https://www.youtube.com/watch?v=ap7jrUmKs-s
テーマは”開府500年!小田原通の旅”



なぜかリュックサックを背負って登場したごとぅー。
神田 「旅行じゃねえぞ。旅行じゃないんだぞ」
後藤 「今日は小田原を知り尽くそうっていう回ですよね。だから私がいいもの持ってきました」
浜谷 「本当?」
神田 「本当?」
後藤 「もう任せてください」
しかし小田原は詳しくないので助っ人で小田原ガイド協会の関森さんに案内してもらった。


小田原城を見学してると浜谷さんがいなくなった。しばらくして忍者の格好の浜谷さん登場。2016年の大河ドラマ真田丸』で服部半蔵を演じましたが今回は北条氏なので風魔小太郎
浜谷 「ごとぅー聞いたことあるだろ?」
後藤 「いやあ私ちょっと初めまして」
浜谷さんに小刀で斬られちゃったw


展示されてる摩利支天とは何か調べるためにごとぅーはリュックを下して中から取り出したのは広辞苑でした。特別に展示室の中に入らせてもらい間近で見られた。
鈴廣かまぼこ博物館でかまぼこ板を使ったアート作品を見学。八代亜紀さんの作品に驚いてた。
かまぼこを板から切り出すときは包丁の背を使うというのは知りませんでした。


『だるま料理店』で夕食。小田原漁港で獲れた新鮮な魚に舌鼓。煮つけを食べて「おいしい。あ、これ本当においしい」。煮つけを小皿に取ってお湯を注いで飲むのがツウの楽しみ方。「あ、しみる〜。これ一日の締めって感じですね」。


旅を終えて、「今日は本当に色んな所に連れて行っていただいて小田原の深い歴史を色々学んで、これをもっと色んな人に伝えて行ってこの町にもっと色んな人が来てくれたらいいなと思いました」。ごとぅーの口癖ってもしかして「色んな」?