*テイバン・タイムズ(BS朝日 3月31日)

 出演: 岡田ロビン翔子さん

バックナンバー

f:id:samuraibomb:20190401072915j:plain

f:id:samuraibomb:20190401072925j:plain

f:id:samuraibomb:20190401072936j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=1P7HoL-9uEo

タイトルは”東京五輪で注目!晴海エリアの魅力を取材!”

 

 

ナレーション「今日のアシスタント特派員はアメリカボストン生まれの岡田ロビン翔子ちゃん。カウンターで焼き鳥を食べるのが大好きな26歳です」ってどんな紹介だよw

 

神田 「晴海エリアっていうとロビンちゃんどんなイメージが?」

ロビン 「そうですね全然詳しくないんですけど、やっぱねお二人が住んでそうな高層マンションだとか」

浜谷 「いやいや勝手なイメージ作んじゃないよ(笑)」

ロビン 「あと海とか。イメージありますね」

 

『日本初の ? が行なわれる予定だった!』で、

ロビン 「もんじゃ大会とか?」

神田 「もんじゃ大会が行なわれる予定だった?」

ロビン 「(笑)」

浜谷 「なんで行なわれなかったの?」

ロビン 「分かんない(笑)」

浜谷 「行なわれてるんじゃないの?規模は大小あるけど」

ロビン 「(笑)」

適当かw

 

晴海は江戸時代はまだ海だったと知って「知らなかったー」。

タイムドーム明石で1940年に開催予定だった万博の入場券を見てビックリ。戦争のため延期になったけどあくまでも延期だったので、1970年の大阪万博にこれで入場するのが認められて実際に90人以上使った人がいたんだとか。愛知万博でも使用が認められて2025年の大阪万博でも使うことができる。

 

勝鬨橋は1940年の万博のために造られた。勝鬨橋は開閉式と知って、

ロビン 「動く?え、そうなんですか!?」

浜谷 「若い子知らないんじゃないかなんて言ってたけど俺もこち亀の情報」

ロビン 「(笑)」

神田 「我々もこち亀で得た」

 

2020年の東京オリンピックから加わったスケートボート競技のピクトグラムを見て、「うちのお兄ちゃんがよく乗ってる。颯爽と街を走ってました」。

 

最後は晴海周辺を周遊する屋形船に乗船。夜景がとても綺麗でした。勝鬨橋の下を通り過ぎて「すっごいテンション上がる!」と興奮。

そして豪華な料理に舌鼓を打った。

 

神田 「さあ今日は一日晴海エリア取材しましたけど魅力たっぷりでしたね」

ロビン 「たっぷりでした。最初はね海とか高層ビルのイメージしかなかったですけど色んな魅力が知れましたね」

神田 「オリンピックを迎えてその後も街として住める」

ロビン 「選手村に住める可能性を持ってるって凄いですよね」

浜谷 「今までも期待大ですけどこれからもっと期待大になる晴海エリア素晴らしかったですね」

神田 「大注目ですよね」

ロビン 「はい」

 


 

牧野真莉愛さんと加賀楓さんがグッズを紹介

www.youtube.com

お二人ともスタイルが良くて絵になりますね。Tシャツは女性アイドルなんだし黒じゃなくてもっと可愛い色のほうが良いと思う。

 


  

アンジュルム『恋はアッチャアッチャ』関連

r.helloproject.com

 

星部ショウさんのライナーノーツがupされました。制作秘話を知れて嬉しい。

http://www.hoshibe.com/linernotes/m43.html

 

 

www.youtube.com

アップフロントは遂に頭おかしくなったのか・・・・・って思ったらアップフロントの思う壺なんでしょうね(^^;。02:16のまーちゃん素で笑ってるように見える。