目指せ!ユニドル日本一!現役アイドルから学ぶアイドルの極意!(テレビ東京 17日)

出演: 矢島舞美さん、中島早貴さん
女子大学生がアイドルっぽいパフォーマンスをする通称ユニドルの決勝大会を前に、舞美ちゃんなっきぃがアイドルとしての心構えなどを教える企画。司会はサミットクラブの静恵一さん。


まずはアイドルらしい挨拶について
静  「ひと言で自分のキャラクター表すみたいなところあるでしょ?」
中島 「ありますねえ、今のアイドルは」
静  「アイドルじゃないみたいな言い方やめてください。(あなたも)今のアイドルですから」
中島 「ないもん。だってキャッチコピー」


ということでまずはお手本
矢島 「昨年アルバム2年ぶりに発売になりました『℃maj9』です。皆さん聴いてね℃-uteのリーダーの矢島舞美です。よろしくお願いします」
静  「宣伝!」
矢島 「大事ですよ宣伝。色んなところに入れてかなきゃ」
中島 「なるほど、矢島さんの今のでお手本になりました私も」
静  「お願いします」
中島 「℃-ute中島早貴です。℃-uteはですね6月の11日に結成丸10周年を迎えまして横浜アリーナでライブがすることできました。そして今年の春はですね4月2日から春ツアーが始まります皆さん是非遊びに来てください」
静  「告知!?」
矢島 「結構長めの告知」
静  「・・・・・」
矢島 「待ってまーす♡」
ユニドルの参考になったかなあ(^^;)