ふるさとの夢(TBS 6月19日)

出演: 矢島舞美さん、中島早貴さん
特集は福井県福井市高橋愛さんの故郷ですね。今週から「℃-ute矢島舞美です」「℃-ute中島早貴です」ではなく単に「矢島舞美です」「中島早貴です」と挨拶。やっぱり寂しい。まだ慣れません・・・。


特殊な繊維を使った撥水性のある洋傘『ヌレンザ』の黄緑色のをスタジオで持たせてもらうと、中島「わーすごい。すごく軽いですね。この鮮やかな傘は確かに6月のイヤイヤ時期にぴったりですね。これ持ってるだけでなんか気分がウキウキするし」。
矢島「私結構雨女なんで是非使わせて頂きたいと思います」。


CMが開けるとこの日から始まる新コーナー『矢島舞美プレゼンツ「ふるさと何でもNo.1」』。伊達メガネをかけてセクシー・・・にしたつもりがちょっとズレてるのを安東アナに指摘され、矢島「私も普段メガネかけないんで(苦笑)」。初回だからかなんかオープニングからいっぱいいっぱいだった(^^;
なっきぃがワンタッチで開閉できる蚊帳を触らせてもらって「こうやってパンってやったらスポですよ」。


中島 「ヌレンザと蚊帳、どちらも素晴らしかったですね」
矢島 「求められるものを作っていきたいってすごい素敵だなって」


ふるさと何でもNo.1について、矢島「あそこ結構緊張してたんですよ初回だったので」。やっぱりそうだったか(^_^)