路線バスで寄り道の旅 徳さん&モー娘。OG 婚約祝いでモー飲みすぎましたSP(テレビ朝日 18日)

出演:飯田圭織さん、吉澤ひとみさん 
徳光和夫さん・田中律子さんとの旅。最初のバスでの移動中よっすぃ〜が婚約指輪を見せてくれた。
田中 「だいたい婚約指輪って一粒石でダイヤでゴーンっていうのだけど」
吉澤 「私想像したら恥ずかしくなちゃって」
婚約者との出会いのきっかけは「知り合いの紹介でたまたま出会って。全然始めはそういう気じゃなかったんですけど」。


かおりんの旦那さんは「今は一般の仕事をしてるんですけど、昔ミュージシャンやってて。でもその頃はつんく♂さんに似てるって」。
徳光 「大恋愛だったの?密かに水面下で?」
飯田 「・・・・・そうですね」


徳光 「もう一緒に住んでるんでしょ?」
吉澤 「これからです」


徳光 「普通のデートはできなかった?」
吉澤 「私は全然してなかったです」


BAKE CHEESE TARTというお店で取材交渉したかおりんは番組名を聞かれて『徳光散歩』とざっくりした伝え方w


よっすぃ〜はお酒が好き。
飯田 「すごい大好きで。ヨッシーの酔っぱらいの介護何回もしたよ」
吉澤 「(笑)。お世話になりましたね」
田中 「どういう風になるの?おっさんになるの?女子になるの?」
飯田 「寝る。私の膝で何回も寝たね」
吉澤 「寝たね」


自由ヶ丘のSHUTTERSに入って昼食。よっすぃ〜がスペアリブを食べてた。よっすぃ〜がこんなにがっつりと肉料理を食べるのは初めて見たかも。
よっすぃ〜の若い頃について、
飯田 「甚平とビーチサンダルでテレビ局に入って来るんですよ(笑)」
田中 「全然アイドルじゃないじゃん」
吉澤 「甚平とジャージで毎日過ごしてた」


かおりんの2歳のお子さんのために洋服を買うことに。お店に入って真剣に服選びをしていたら、
吉澤 「かおりんが急にお母さんの顔になったの」
飯田 「本当?本当?」
なってました(^_^)


バスは駒沢公園へ。吉澤「フットサルとかよく試合してました」。
上京したての頃飯田さんが住んでた祐天寺に。マンションが近づくと、飯田「懐かしい。泣きそう」。7か月ぐらい住んでたそうです。
続いてよっすぃ〜が4年ぐらい前にボトルキープしたという居酒屋『かき小屋』へ。しかしボトルキープは3か月だけらしく残ってなかった。椅子に座らせてもらうと「懐かしい、蘇る」。
吉澤 「ちょうど中澤ねえさんとお酒を飲み始めるようになって、で「かき小屋ねえさんあるんですよ」って私が言って一緒にここでねえさんと私で乾杯って」
田中 「さしで?」
吉澤 「さしで」
もし中澤さんが近くにいたら呼ぼうという話になって電話。
吉澤 「ねえさん、また飲みましょう一緒に」
中澤 「授乳終わったらね」


田中さんの案内で店内の釣り堀で釣った魚が食べられる『ざうお』へ行き、鯛や伊勢海老を釣り上げて一同大興奮。この後は〆の宴会。日本酒を口にしてよっすぃ〜「くぅ〜〜〜!」と美味しそう。かおりんはビール。この日は自由が丘でワイン、祐天寺で生ビールといも焼酎。結構飲んでるけど大丈夫?(笑)。お刺身やお味噌汁を堪能しました。
飯田 「昔さあ菊正宗のTシャツ着てたよね」
吉澤 「友達が菊正宗のTシャツくれて着てたんですよ。リハーサルで」


ゴールは東京タワー。徳光さん完全に酔いが回ってふらふら。展望台に上がって夜景をバックにコメント。
飯田 「こんなにたっぷり東京を味わったっていうのが実はなくって。本当充実した一日でした」
吉澤 「お食事が美味しくて。お肉もお魚もワインもビールも日本酒も全部いきましたからね」


番組サイトに放送内容と写真



吉澤ひとみさんのブログ お知らせ


※11月22日追記
飯田圭織さんのブログ よっすぃ〜おめでとう♪♪