チャージ730!(テレビ東京 21日)

出演: 森咲樹さん
シルバーウィークに行く穴場スポットの特集で等々力渓谷の映像などを見て、
大橋 「都会の中にも穴場スポットたくさんありそうですね」
森  「そうですね東京じゃないみたいですね。すごい癒されそうで私も行ってみたいです是非」
大橋 「こんなに緑が深い所があるなんて知らなかったですね」
森  「知らなかったです。私静岡に住んでる時には東京に緑一切ないと思ったので」
出演者一同 「(笑)」
森  「ああでもやっぱり緑あるんだなと思って」


天気予報の前「今日でラストですが、ラストまで元気モリモリでお届けします」。BGMはアップアップガールズ(仮)の『アッパーレー』。
読み終わって「皆さん今日までありがとうございました。一人でも多くの方が私の天気(予報)を見て今日も頑張ろうって笑顔になれたなって思ってくれたら嬉しいです。本当にありがとうございました。それでは最後に感謝の気持ちを込めて頑張っチャージ。以上天気予報でした」。


大橋アナに食レポの上手さを褒められると「でもチャージで食いしん坊キャラバレちゃったかなって思うんですけど、でも食べること大好きって気持ちが上手く生かせて良かったです」。


ランチdeチャージ!!のコーナーは森ティが厚切りグルメ特集のレポーターを務めた。
1軒目 西大島駅近くの『とんかつ「平太」』で特ロース。
2軒目 浅草ロック座の隣りにある『若生』でカレートースト。
3軒目 渋谷駅近くの『焚火家』で肉のヒマラヤという赤身肉の焼肉。
美味しそうなモノを美味しそうに食べるから視聴者にとても伝わりやすい。もっと食レポ見たかったなあ。


8:10の天気予報ではいつも渋谷のスクランブル交差点が映るんだけど、この日は謎の緑Tシャツ集団が見切れてた。ファンの方々の行動力が素晴らしい。


この日で森ティは半年間務めた番組を卒業。
「お天気お姉さんすごいやりたかった仕事で本当に沢山の方に恵まれてのお仕事すごく嬉しかったです。ありがとうございました」「月曜日だからこそ元気モリモリで行こうと思いました」。




森咲樹さんのブログ Next stage.