福田花音さん、アンジュルム卒業後は作詞家へ

福田花音さんのブログ ”わたしは作詞家を目指します!”


私が花音ちゃんに興味を持ったきっかけは、他の多くの方もそうかもしれませんがブログの文章力に惹かれてでした。10代前半にして構成が抜群に上手でこの人はちょっとモノが違うと驚いたものです。



卒業後の進路について関係者と話し合い、作詞の道へ進むことに。いくらブログを書くのが上手でも曲の詞を作るのは別モノで、生かせる部分はあるかもしれないけど簡単にはヒット曲は作れません。最近はバラエティ番組への出演も徐々に増えてきてるしそのままでも良かったのに敢えて新しい事にチャレンジする姿勢は本当に格好良く、アンジュルム卒業後は大学に復学し卒業を目指すとのことで20歳にして第2の人生を歩むことになり、人生設計もちゃんと行なっているので生来の聡明さでこの先も一つ一つ夢を叶えていく魅力的な人物になっていくのではないかと思ってます。


スマイレージ時代から味わってきた色んな苦労や楽しかったことを詞に投影していけば面白くなりそう。花音ちゃんの作った詞の曲をアンジュルムが歌ってるのを見る、という私の新たな夢ができました。