J-POPランキング(BS朝日 12日)

出演: Juice=Juice
ネルソンさんがいないのでゆかにゃが司会進行で、各メンバー2枚ずつ撮ってきた写真を見ながらトークします。
まず佳林ちゃんはリップクリームとヘア&ボディミスト。
紗友希ちゃんはホワイトデーにスタッフからもらったオーガニックハーブティーと甘酒。紅茶は苦手だけどこのハーブティーは飲める。甘酒は疲れて帰ったらすぐ飲む。
かなともは愛猫のぬんとぅんこと猫太郎(雄)とカラオケのマイク。ぬんとぅんについては「ふてぶてしい感じの猫ちゃんで私になかなか懐かないところがまた可愛いって思ってます」。カラオケは「昔は週5ぐらい通ってたりとかするぐらいカラオケにどハマりしてて今でもたまに行くんですけど大好きです」。
ゆかにゃは糠床とおにぎり。糠床は里山里海のですね。企画が終わっても続けてるそうで「だから糠床女子なんですよ」。糠漬けのお勧めはチーズ。おにぎりは「最近朝食をしっかり食べることとおにぎりにハマってまして」。
うえむーは気分によって使い分けてると言うリップクリームとトランプ。トランプゲームで好きなのは一休さん、ジジ抜き、ババ抜き。一番好きなのは七並べ。植村「みんなと一緒にUNOとかにハマった時期もあって。また再燃し始めたのでやれたらいいなと思ってます」→高木「またみんなを巻き込むつもりらしいです」→宮本「みんなを巻き込む遊びが好きなんでね」。


写真トークの2周目に入ります。ここからは写真1枚ずつ。
かなともはファンで全部持ってるという大原櫻子さんのCD。
紗友希ちゃんは足指パッド。高木「これホテルのコミュニティーだっけ?」。アメニティとのツッコミにうえむー大ウケ。高木「一回使ったら次の日めっちゃ開いて『うわ!開く』と思って感動して使ってます」。
うえむーはハンドミキサー。「普通のミキサーじゃなくて手でグーっとピャーってやるやつなんだけど」。
佳林ちゃんはかっさプレート。かっさとは中国で生まれた、板状のへらなどを使って皮膚をこする美容法のこと。「ここ(→首筋)のすっきり感はこれで作られてます」。
ゆかにゃは友達からもらった花。紗友希ちゃんは花は枯れてしまうから「あんま嬉しくないんで」→植村「うわ!うわ!うわ!」→高木「だから・・・もう、ちょっとお花は大丈夫です」。


5人のバラバラの個性を知れる面白い企画でした。次は新曲について、
宮本 「『Wonderful World』っていう曲はですね、とっても明るくって青空がイメージできるような爽やかな楽曲になってるんですけども、衣装も楽曲になってとっても爽やかで青くてとても素敵ですし、最後のほうには♪ラーララっていう初めて聴いた方でも一緒に振り付けも踊りもできるところがあるので是非是非一緒にやりたいなという風に思います」。
植村 「『Ça va ? Ça va ?(サヴァ サヴァ)』は今までのJuice=Juiceの中ではないような不思議な世界観が楽しめる曲になっていまして、歌い出しの♪ダーバダダーバダっていうところは一回聞いたら耳から離れないような歌詞になっていますので色んな方に聴いてもらいたいなと思います」


次はファーストライブツアーについて、
高木 「初の単独ホールコンサートということでみんな気合十分だしドキドキもワクワクもしてるんですけど次のステップに繋げることができるように全力で頑張りたいと思います。よろしくお願いします」


最後にメッセージ
金澤 「私達Juice=Juiceは今年の2月で結成から丸2周年を迎え今は3年目に突入したんですけれども、これからもJuice=Juiceらしくフレッシュに頑張っていきたいと思いますので皆さん応援よろしくお願いします」


ゆかにゃがネルソンさんへのメッセージで以前この番組でバーベキューをしたので今度はハロウィンパーティーをしたいと話ました。