電車・バスで行く!春の三浦半島スゴロク旅7(テレビ東京 11日)

出演: 保田圭さん、矢口真里さん
交通手段は京浜急行と京浜バスのみ。男性チームのレッド吉田さん&具志堅用高さんとの対決。駅ごとのミッションが書かれたAとBの紙が裏返しで用意してあってどちらかを選んでクリアすればまたサイコロを振れる。


最初だけは同じ電車なので車内でトーク
吉田 「トップアイドルですからね考えてみたら」
矢口 「いやいやいやもういつの話かって話ですよ」
保田 「モーニング娘。時代はライバル同士」
吉田 「ギスギスしてたもんね」
保田 「してないです!仲良し風にやってました」
矢口 「でもね演出もちょっと入ってたんですよ」
吉田 「言わなくていい」


弘明寺駅ではAを選ぶとミッションは身代わり地蔵をお参りするというもの。地蔵に身代わりになってほしい部分をお札で拭く。試しにBを見てみると”激ウマ惣菜をシリトリで味わえ!”。
保田 「どういうこと?」
矢口 「だからニンジン・・・あ、『ん』じゃダメだ」
保田 「下手くそ!しりとり下手くそ!」
Aで良かった(^_^;)


身代わり地蔵の心臓部分を拭く矢口さん。「心が浄化されますように。メンタルが良くなりますように」。
圭ちゃんは顔の部分を。矢口「圭ちゃん顔いっぱい拭いといて」→保田「アイドルらしい美貌にちょっとでも近づけてもらうように」→矢口「今から?」。


浦賀にて、
矢口 「ペリーって何したんだっけ?鉄砲持ってきたんだっけ?。あ、キリスト教だ」
スタッフ 「日本が鎖国してたのを」
保田 「あ、坂本龍馬が」
矢口 「鉄砲持ってきたんでしょ。え、違うの?」


YRP野比駅でいちご狩りに向かってると強風が吹いてきて圭ちゃん「矢口が飛んじゃう〜」。
津久井浜で露天風呂入浴。現役人妻と元人妻の入浴シーン頂きました<(_ _)>


三崎長岡駅で”海の幸を七輪焼きにせよ!”のミッション。スタッフに「好きなものを好きなだけ選んで頂いて食べてください」と言われてテンションMAX。ハマグリ、サザエ、マグロなどを味わった。
長井駅で引いたミッションは葉山牛ステーキを一人2枚食べること。徒歩でお店に向かう途中、
矢口 「結構弱ってる足腰」
保田 「今、もうちょっと怠けてるもんね。ちょっとね」
矢口 「(笑)。そう、だってさあモーニング娘。時代は2時間走りっぱなしみたいな感じだよね」
保田 「そうだね」
矢口 「だからペットボトルで汗の量で言うとたぶんこれぐらい(→2リットルのを1本分?)リアルに出てたと思う」。お店では150gで4,300円のステーキを2枚完食。


最後は”アジフライを作り食べてゴールせよ”。これをクリアしてゴール地点の港に走っていくとそこには吉田さんと具志堅さんの姿が。わずか5分の差で負けてしまいました。負けたら相手チームの飲食代など旅の費用を払うルールなので51,210円(*_*;
両チームの歩いた距離は男性チーム41.3km、女性チーム42.3kmでした。お疲れさまでした!


矢口真里さんのブログ ”旅”