Berryz工房 無期限活動停止

あっという間にこの日が来てしまいました。勉強と仕事で土日も全部捧げて来た11年間2か月。芸能界のことは右も左も分からず、周りは先輩や怖い大人の人ばかり。一歩一歩足元を確かめながらここまで成長してきました。たまたま私はハロプロファン歴が長いおかげで彼女達の歴史を最初から最後まで見ることができ、同じ時代に生きられた幸運に感謝しつつ労いの言葉をかけてあげたいです。


ハロプロキッズから先にデビューしたけどそれによって℃-uteに追われることになり、特にキャプテンの清水佐紀さんはプレッシャーを感じることもあったと思う。石村舞波さんの卒業はあったけど7人で支え合い、自分達の意志による活動停止という一つのゴールまでたどり着くことができた。たくさんの感動や笑い、元気にさせてくれる素敵な笑顔を届けてくれて本当にありがとう。もうBerryz工房みたいなアイドルグループは出てこないかもしれませんね。


清水佐紀さん、
嗣永桃子さん、
徳永千奈美さん、
須藤茉麻さん、
夏焼雅さん、
熊井友理奈さん、
菅谷梨沙子さん、


明日からは新しい生活が始まります。でも今まで努力を重ねて頑張ってきたのだから、今後表れる苦難もきっと乗り越えて明るい人生になるでしょう。解散ではなく無期限の活動停止。いつかまた全員揃って私達の前に姿を見せてくれたときには今までのように応援させてもらって、みんなでまた楽しい時間を過ごしたいです。


長い間お疲れさまでした。そしてありがとう。ゆっくり休んで心と体を癒してください。


Berryz工房 行くべぇ〜!