行列のできる法律相談所 18日)

出演: 石川梨華さん
『私、あの人のことを妬み嫉みました』スペシャル。イモトアヤコさんが妬む相手はモーニング娘。。オーディションに落選後アルバイトでADをしていた時に、当時W(ダブルユー)だった辻希美さんの現場で働いた経験などがあったそうで、イモトさんの中では自分は勝手に4期の先輩の気持ちなので妬んでる。


スタジオに梨華ちゃんが登場。
宮迫 「骨の段階で負けとる」
イモト 「顔の大きさが違う」
宮迫 「お前すごい顔。水に10日間浸けた感じになってる」


宮迫 「嫉妬されてるって知らなかった?」
石川 「知らなかったです。でも本当に受かられてたら先輩ですよね」
宮迫 「いや受からない受からない。絶対受からないよ」


梨華ちゃんが加入後1ヶ月で日本武道館に立ったのに対し、イモトさんは長い下積みを経て24時間テレビのマラソンでゴールしてやっと立てると思ったらその年だけゴールが東京ビッグサイトだったw。羨ましいと言われた梨華ちゃんは、「それは私すごいラッキーだと思うんです。やっぱ下積みもしてないから、でも入った時点ですごく上に先輩たちがいるので、もうすごい死ぬ気で歌も覚えて曲も覚えてそういうプレッシャーとかそういうの凄かったです」。
この後イモトさんが恋愛レボリューション21を踊って見せると梨華ちゃんは「キレは良かったんですけどモーニング娘。で一番大事なのってやっぱり画面に出たときの表情なんです。ちょっと顔の表情がモーニング娘。ではなかった」と的確な批評。


イモト 「テレビ局で会っても挨拶とか行かないですから」
石川 「あ・・・こちらから」
東野 「先輩やからね」
石川 「じゃあ4期以降には伝えておきます」