未来シアター(日本テレビ 24日)

生田衣梨奈さんに焦点を当てた特集でした。えりぽんさゆみんを「誰もが認める表現力だなっと道重さんはすごい思うんですね。尊敬しますよね」「ダンスも歌も得意じゃないのでなにもできてない自分はどの立ち位置にいけるんだろうって」。


個別握手会の模様が映ってさゆみんの列は大行列でえりぽんはセロ。ナレーションで”他のメンバーより実力の劣る彼女は個別握手会でガラガラ〜”。レッスン風景が映って木下菜津子先生から注意を受ける様子。ナレーションで”ハイレベルな技術を持つメンバー達についていけない”。みんなが休憩中えりぽんは一人でダンスレッスン・・・・なんかこの編集変ですね。さゆみんに長い列ができるのは事実としてもえりぽんが全く人気ないなんてことないし、レッスンで注意されたのもグループに対してでその証拠に他のメンバーが「はい」って答えてるし、どうにかしてえりぽんがダメなメンバーというのを強調したい意図が感じられて不愉快でした。


さゆみんからのメッセージ。「生田は本当に昔の自分を見ているみたいで今はもがいてるかもしれないですけど諦めずに頑張ってほしいなって」。
えりぽんは「今輝いている道重さんを見て、だからこそ私も諦めないで頑張ろうって思えるから成長した姿を道重さんに見てほしいなっていう風に思います」。


番組サイト