吉澤ひとみさん、故郷の三芳町広報大使に就任

埼玉新聞

三芳町は3日、同町出身のタレントで元「モーニング娘。」の吉澤ひとみさんを町広報大使に任命する。
同町によると、吉澤さんは今後、ブログやメディアを通じて三芳町の魅力を広く発信し、町のイメージアップに貢献していくという。町のイベントなどにも参加していく予定で、来年2月1日には同町文化会館「コピスみよし」で地元初ライブの開催も決まっている。
任命は3日付で、委嘱期間は2年。吉澤さんは2000年に「モーニング娘。」に4期メンバーとして加入し、05年から07年の卒業まで同グループのリーダーを務めた。
吉澤さんは「私の故郷『三芳町』をより多くの方に知っていただけるように頑張ります!」とコメントしている。


産経ニュース

三芳町は3日付で、同町出身のタレント、吉澤ひとみさん(29)を同町初の広報大使に任命した。委嘱期間は2年間。
吉澤さんは町立唐沢小学校を卒業。平成12年にモーニング娘。の4期メンバーとなり、17年から卒業する19年までリーダーを務めた。以後もテレビ出演やライブなどで活躍している。
吉澤さんは広報大使としてブログやメディアを通して町の魅力を紹介するほか、町のイベントなどにも参加する。町も吉澤さんの活動を広報などで紹介し、応援していく。
吉澤さんは町を通し「私の故郷をより多くの方に知っていただけるよう頑張ります」とコメントした。


三芳町民の皆さんにとっては”郷土の誇り”ですね(^_^)