行列のできる法律相談所(日本テレビ 4日)

出演: 嗣永桃子さん
『実はこんなことで怒ってます!スペシャル』。以前式秀親方が出演した際に弟子の桃智桜関がももちのファンで四股名を変えた話をしたとき渡部さんが「ももちやっぱファンいるんですねちゃんとね。誰が応援するのかと思ったらいるんですね」と発言したところヲタからの書き込みでツイッターが炎上したとか。


そしてももちが『本気ボンバー!』のBGMで登場。そこは『ももち!許してにゃん体操』だろとスタッフを小一時間問い詰め(ry
嗣永 「みんなのアイドルももちだよ」
宮迫 「なんであなた笑ってるんですか」
渡部 「お客さんもニヤニヤしてるじゃないですか。来たぞみたいな。イロモノが来たぞみたいな顔してんじゃん」
嗣永 「イロモノ?こんな可愛い子なかなかいないですよ」


嗣永 「オンエアをちょうど家でリアルタイムで見てたんですよ。で、渡部さんの失言、パパが隣りにいたんですけどパパなんか、もう今までに見たことがない悲しそうな目」


マツコ・デラックスさんと会ったとき、「モーニング娘。を推してくださってありがとうございます」とお礼を言ったら「でもBerryz工房のほうが好きなのよね」と嬉しい返答。ももちが「じゃあ是非Berryz工房のこともテレビで推してください」と言ったら「嫌よ。だってBerryz工房好きだって言うのなんか恥ずかしいじゃない」と答えられた話をした。


東野 「ももちって私服なに着てるの?」
嗣永 「こういう感じです」(薄いピンク色のふりふりワンピース)
東野 「なんか成仏してない女の子みたいな感じ」
嗣永 「顔色が悪いだけ!」
宮迫 「淡いその地縛霊みたいな感じが」
嗣永 「流行ってんのこういう色!」
渡部 「お化けに見えてきた」
嗣永 「でも確かに会社の偉い人にお前死神みたいだなって言われるんですよ。死神って何?みたいな。見たことないでしょみたいな」


家では母は業界用語を使ってきて、父は喧嘩すると許してにゃんで謝って来るとか。
嗣永 「(お母さんは)今のタイミングで許してにゃん入れたよねとかダメ出しとかしてくるんですよ。もう分かってるよっていう!こっちだって許してにゃんノルマ3回って思ってやってるよとか」
宮迫 「番組的にはノルマ3回もいらんわ」
嗣永 「いやいやいや大事それは」


ノルマ3回とか生々しいな。アイドルで顔色悪いっていうのもどうかと思うけど(^^;