世界ふしぎ発見!(TBS 15日)

出演: 保田圭さん
マウイ島の特集。圭ちゃんはオアフ島で結婚式をしました。草野「その時マウイにはいらっしゃらなかったんですか?」→保田「マウイもいいよって言って頂いて行こうかなと思ったんですけど今回はオアフ島のみで。でもVTR見たら行っとけば良かったなって思っちゃいました」。


1問目の3択問題は不正解。
2問目は”クラ高原で作られてる日本人になじみのある作物は?”。ジャムを味見して「柿」と解答。「これ見た目の色もそうなんですけど、あとこの中にちょっと柿ってちょっと茶色い点々というか切った時にあるじゃないですか。それがちょっとあって見ただけで『あ、柿だな』って思いました」。これが見事に正解。
3問目も不正解だったものの2問目をスーパーヒトシ君で正解したおかげで黒柳さん、野々村さんと並んでトップタイで終わった。
オアフ島での式を思い出したのかニコニコしてたのが印象に残りました。