J:テレ スタイル(J:COMチャンネルHD 6日)

出演: 北原沙弥香さん
アニメ『翠星のガルガンティア』の特集。この作品にはさぁやの声優仲間が多数出演しています。
有村 「このアニメが北原さんとにかく大好きと」
北原 「そうなんですよ。今私イナズマイレブンGOギャラクシーって作品に出演させて頂いてるんですけどその作品に出てる声優さんが翠星のガルガンティアにたくさん出演されているので勉強のために見ようと思ったのがきっかけだったんですけど。本当に面白くて雰囲気が。世界観がちょっとジブリに似てる感じで・・・なんですけど女性の方もすごく見やすい作品になっているので、今日はね精一杯全身全霊をかけてこの作品を面白いってところを伝えていきたい」
有村 「PR大使みたいになってますけども」
北原 「はい、よろしくお願いします!」(敬礼)


小西克幸さんのことは5年位前の『天元突破グレンラガン』を見て声優って凄いなって思った。
イナズマイレブンでは松風天馬役の寺崎裕香さんに「昨日もちょっとちょうどあるオーディションに。本当に仲良くさせて頂いておりまして」。
石川界人さんはさぁやと同じ1993年生まれの共に大学生だそうで「現場とかでよく単位の話になったりとか」。


「ラストの本当に涙なしでは見れない作品になってますのでこれ以上皆さんに見て頂きたいなと思うので敢えて言わないんですけど皆さん是非是非まだ見たことない方は女性でもすごく見やすい作品になってるので是非チェックしてください」。


小林ゆうさんとのユニットのカラーズが3rdシングル『嵐・竜巻・ハリケーン』を発売。イナズマイレブンGOギャラクシーのエンディング曲になっています。作曲は今回もマーティ・フリードマンさん。
北原 「毎回格好いいんですけど今回はクールでダークな」
有村 「歌がこれだけね結構ハードなんでね取り組んでる物やっぱりあるんですか」
北原 「そうですね今回はちょっとクールで格好いいイメージだったので私の中で、なのでジャケットの衣装とかも黒にして頂いて、体力作りこの曲に負けないぐらい体力作りしないといけないなと思って黒だから夜ランニングしようと思って。夜ずっと5km、10kmぐらいランニングしてましたね」
有村 「歌を聴きこむとかやっぱり体力作りが大切?」
北原 「そうですねえやっぱり曲調もこういう曲調なんで、しかも相方さんの小林ゆうさんもすごくへヴィメタが大好きな方なんですごく負けないようにしたいなと思って」


小林ゆうさんについて、「ソロカットを撮ってるときに小林さんが・・・マーティ・フリードマンさんの曲って間奏が長めなんですけどピックを飛ばし、その後自分の手でギターを弾き始め、で、その間に弦が1本切れ、で、それで歯でギターを弾こうとする。間奏の間に。終わった後スタンディングオベーションでした。みんなで(笑)」。


イナズマイレブンシリーズ5周年記念アルバム『本当にありがとう』が2月19日に発売されています。「人気曲を集めたアルバムになってるので皆さん是非是非聴いてください」。