つながるGO!GO!(J:COMチャンネルHD 26日)

出演:北原沙弥香さん
去年10月30日以来3回目の出演。
イナズマイレブン』の空野葵役を務めて早2年が経過。「もうすごい思い出、もう一心同体みたいな感じなので」。
イナズマイレブンGO クロノ・ストーン』での空野葵の衣装コレクション特集があった。「制服なんですけど今回は物語が色んな世界に飛ぶんでそれに合わせた衣装を着るんですよ」。
カメラが好き。「(自分は撮影が)上手なんだって信じ込ませて。自分を信じることって上手なんだなって(笑)」。


1stアルバム『春のグラデーション』の話。
「私が今までにリリースしたシングル全曲が入っておりまして。9曲あるんですけど今まで出したシングルが、それプラスアルバムのために収録した2曲が入ってるので11曲入ってます」。
「レコーディングがちょうど舞台の稽古と被ってまして、知らない間に発声方法が舞台のほうになってたみたいでなんか高いところが出ないってなっていつも全然出るキーなんですけど『え、出ない出ない』ってちょっとパニック状態になっちゃって、で、レコーディングしてくださってる方に出ないんですけどって相談してちょっとずつ自分の中で思い出しをして」。
1stシングル『やっぱ青春』のMVを見て「わっ懐かしい」。よっすぃ〜との2ショットに「懐かしい」。
タイトル曲の『春のグラデーション』は「私の理想の女性像を描いているような感じで、PVのほうも初回限定盤のほうは全部入ってるんですけどちょっとグラデーションのように成長している感じも出せたらなと思ってPVのほうもちょっとそういうイメージで」。


小倉 「どうなんですか今後の目標としては?」
北原 「本当にまだまだ、言っても2年目なので声優、これからもっともっと成長できるように声優としてもそしてアーティストとしても頑張っていきたいと思います」
小倉 「今回アルバムを出してやっぱり歌って改めて楽しい?」
北原 「楽しいです。すごい楽しいです」