ホムカミ〜ニッポン大好き外国人 世界の村に里帰り〜 (TBS 26日)

出演: 藤本美貴さん
義母の料理の味について、
藤本 「旦那さんのおうちでは習ったことないんですけど習いたいなと思ってるのがあって、ばら寿司ってあるじゃないですか。すごい美味しいんですよ。それは習いに行きますとは言ってるんですけど」
三村 「(大竹さんの奥さんは)夕飯どうする?って質問が一番嫌いなの」
大竹 「どうするって言われてじゃあ例えば『餃子かな』って言ったら『え?餃子?』って言われるんです。『(慌てて)嘘嘘嘘嘘』」
藤本 「でも言ってほしいときあるんですよ毎日こっち作ってると」
大竹 「でも聞かれて言ったらめんどくせえってなるでしょ?」
藤本 「餃子はめんどくさいですけど」
そういえば私も子どもの頃餃子はよく母に手伝わされました。


SHELLY 「旦那さんのプロポーズってどんな感じだったんですか?」
藤本 「2回してもらったんですけど(旦那さんが)多摩川出身なんで多摩川に行ってその帰りに『ね、結婚しよ』って言われたんですね。でもちょっと今いちだから語り継がれるようなプロポーズをされたい。じゃあ分かったって言ってくれて、私キティちゃんが好きだからミキティなんですけど」
SHELLY&大竹 「そうなの!?」
藤本 「そうなんです。自分で付けたんですけど。で、サンリオピューロランドに内緒で連れてってくれて、そしたらキティちゃんが待っててくれて婚約指輪を持ってて結婚してくださいって言われました」