PON!(日本テレビ 20日)

出演: 高橋愛さん
あべこうじさんは以前番組で愛ちゃんに公開プロポーズをしました。しかし愛ちゃんは「あれ見てたんですけどそれが公開プロポーズだって気づかなくて、公開プロポーズしたって記事になってたんでアレ?って。もっとズバッと言ってほしかった」。
普段あべさんは愛ちゃんを「ちゃんあい」、愛ちゃんはあべさんを「あべさん」と呼んでる。「会ったときからあべさんなんで変えられない」。
新生活をスタートする愛ちゃんのために最新家電を紹介した。欲しい家電は掃除機で、今使ってるのは8年目。「あんま掃除しないんですけど」。


愛ちゃんお勧めのおやつは有限会社えがわの『水羊かん』。「水ようかんはこたつに入って食べるのが当たり前だと思ってたんですよ。東京来たらびっくりして」。ニコニコしながら食べてて「私箱ごといきます。懐かしい」と故郷の銘菓を味わえて嬉しそうでした。


持ってきたお宝は明石家さんまさんからもらったのれん。「モーニング娘。を卒業して初めて帝国劇場に立つってときにのれんをくださって」。ちゃんと帝国劇場ののれん掛けのサイズを測ってオーダーメイドで作ってくれたそうで「宝物です」。