突撃 アッとホーム(NHK 16日)

出演: 石川梨華さん
忘れられない味の話になって、
石川 「お母さんが作るポリポリ麺が大好きで」
出演者一同 「え?ポリポリ麺?」
三村 「それ全国的に有名なやつ?」
石川 「全国的にはかた焼きそばのことだと思うんですけど、15で私モーニング娘。になって東京出てきたのでたまに帰れるときは『何食べたい?』って言われたらポリポリ食べたいって言って」
大竹 「縦に入っちゃうと上あごに刺さったりしてね。結構痛いんだよねあれね。縦に入ったときの恐怖は」
三村 「ポリポリあるあるはいいんだよ!」


いちご農家の男性が奥さんに大人数で感謝のダンスをした映像に、「あのーやっぱりダンスって上手い下手よりもどれだけやりきったか」。梨華ちゃんの全力力の原点。