ハロー!SATOYAMAライフ(テレビ東京 15日)

先週は録画したのを見る前に消すというミスをやらかしたため書けませんでした。なので2週間ぶりの視聴。


須藤茉麻さん、徳永千奈美さん、譜久村聖さん、飯窪春菜さんが鎌倉を訪れている。鎌倉はだいぶ前に親戚と行ったことがあります。江ノ電に乗った。紫陽花が咲いてたから初夏の頃だったと思う。
4人は宇賀福神社の銭洗弁財天へ行きそれぞれの財布からお金を出して洗うことに。はるなんはリアルに所持金1,000円とか。千奈美ちゃんは1万円札を出した。座って洗う千奈美ちゃんとはるなんの後姿に「このアングルすごく面白いです」とマニアックな視点で観察するフクちゃん。
はるなんは財布にぽち袋に入れたさゆみんの写真を4枚をいつも持っている。
千奈美ちゃんは綺麗に折った5,000円札。「まさかの時の樋口さんですよね」。


次は陶芸体験。Berryz工房の2人は経験者。こういうのはセンスが出ますよね。千奈美ちゃんが騒がしい普段と違って静か。「最近お茶碗一膳じゃ足りなくて丼みたいな自分のお茶碗が欲しいの」。
フクちゃんは上手だった。次々に何個も作っていた。


陶芸という動きの少ないロケのわりに面白かった。一度メンバー全員に作ってもらいたいです。まーちゃんとかとんでもないの出来上がりそう。