ナカイの窓(日本テレビ 11日)

出演: 保田圭さん
新旧アイドル6人が出演。
中居 「保田も旧だよな」
保田 「私も旧ですか?」
中居 「もう旧だべ。アイドルだったの本当に?」
保田 「アイドルですよ」
中居 「ただ所属してただけでしょ?」
保田 「あそこに所属してたらもれなくアイドルなんですから」


篠崎愛さんはハロプロキッズを、朝日奈央さんはモーニング娘。オーディションを受けたことがあるそうです。
朝日 「会えて今日本当に嬉しいです」
中居 「保田への憧れなの?」
朝日 「(食い気味に)いや…えっとぉ…」
保田 「そこはウンでいいんじゃないかなあ」
山里 「否定の速さ」


週刊誌との戦いについて
「私この間新聞だったり週刊誌だったり載せてもらったんですけど最近ネットもすごいじゃないですか。そのネットの中で偽装結婚って記事が」「保田圭と旦那さん両方同性愛者で偽装結婚なんじゃないかみたいな記事が出てて」「全くない熱愛報道みたいのが噂になったんです。そしたらそのファンの方が私の実家だったりに『彼とはどうなってるんですか。私の誰々さんを取らないで』みたいな電話が。顔写真がギザギザに切られたものが送られてきたりとか」


現役時代のモーニング娘。の仲について
モーニング娘。元々はソロになりたかったメンバーから始まってるんですよ。なのでライバル心が半端じゃなくて。仲悪くはなかったですけど仲良くはなかったです」「なっちがメインに立つことが多かったので、安倍なつみが。可愛いから立つんですけどやっぱりセンター立つんだったら歌ちゃんと歌えみたいな。センターに立ってるんだったらちゃんと歌ってくれないと困るって喧嘩になったりとか。私達はセンターに立ちたくても立てないんだからやってくれと」


AKB48がウザい?”に『いいえ』
モーニング娘。とAKBは結構仲悪いんじゃないかみたいな感じで言われますけど、篠田麻里子ちゃんとかは『じゃあ今度ご飯行こうね』とか『結婚おめでとう』とか意外とちゃんと交流もあるし世の中が思ってるほどギスギスしてない」