カナガワニエン(tvk 8日)

出演: 新垣里沙さん
スタジオにいるtvk公式キャラクターのカナガワニに「もうだいぶ仲いいですよ。最初どうしようかと思ったんですけど」。
神奈川観光親善大使に任命された経緯を説明した。「きっかけは去年の9月にtvkの40周年記念特番がありまして、その時にカナガワニ君と一緒に神奈川の色んなところを周ってアピールしていったんですよ。そのVTRを見て黒岩知事が2人で観光親善大使をやってくれっていう任命をされまして。11月に任命されましてそれから2人で頑張ってます」。
ガキさんの思う神奈川のすごい所は、「私が一番すごいなと思うところはムードがあるところ。雰囲気がすごく好きで神奈川の、夜景がとにかく綺麗でネオンとかも綺麗なんだけど都会のキラキラピカピカっていう感じよりもちょっと品がある、カップルでは行くとムード全開でちょっとラブラブできちゃうみたいな」。


ガキさんお勧めスポットを3つ挙げました。1か所目は八景島
「私生まれたところが八景島の近くで生まれたんですよ。なので八景島はちっちゃい頃は自転車で行って、よく遊びに行ってた場所なんですけど。花火が上がるんですけどおうちからも花火が(見える)」。
2か所目は鎌倉とフリップに書いてあったけど放送ではカット。
3か所目はみなとみらい。
「これはもう私大好きな場所ですけれども。この中だと新しい近代的な街ですけども、それこそ赤レンガとかもあるし、ショッピングモールとかもすごいあるし、この間マークイズっていうところができたんですけど新しくショップが、そこのプレオープンの日に行ってきまして、すごくまた色んなカフェが入ったりとかお休みの日とかすごい栄える場所なのでみんなで楽しめる場所ですね。あとそうやって近代的な場所なんだけど赤レンガ倉庫みたいに昔からある歴史的建造物もたくさんあったり税関だったりとか昔からある建物をそのまま使ってたりとかそういう場所だから好きなんですよね」。
あと馬車道もアピールして「馬車道の駅はレンガでできてたりとかして、そこで写真撮っても可愛い」。馬車道駅のサイト。レトロ感と近代的な雰囲気が融合したオシャレな駅になってます。


ガキさんの悩み事はせっかち。
「困ってるし、困らせちゃう人を」「例えばメールするじゃないですか。メールした瞬間に電話しちゃうんです。よく言われる、お母さんとかにもメールして送信してる間に声で聞いちゃったほうが早いやって思っちゃうんですよ。だからメールするんですけど『メール見た?』って言うと『今来たんだけど。だったら始めから電話してよ』って言われることが多かったり」
「今は一人になったんでいいんですけどモーニング娘。時代はせっかちだからチンタラしてる人がいるとイライラしちゃうんですよ。ノロノロしてる子に『早く』みたいな」
「待たせるのが本当に嫌なんです」
「これは直したほうが、25にもなるし大人の余裕というものが出てくるじゃないですか」


これから観光親善大使としてやってみたいこと。
「そうですねまたワニくんと一緒に色んなとこ周りたいし、あとこの間横浜のパレードの中継をやらせてもらったんですけど私自身もカナガワニくんと一緒にパレードに出てみたいっていうのが夢なんですよね。パレードに出てまたペアルック作ってみたいなっていうのが」。
最後に舞台『デスティニー』の告知をして終了。15日も出演します。