ハロー!SATOYAMAライフ(テレビ東京 10日)

ご褒美をかけて矢島舞美さん、中島早貴さん、飯窪春菜さんが綿の早打ち対決。なっきぃが最初に完成し、舞美ちゃんが2位、はるなんが最後という結果。
ご褒美は焼きたての五平餅でした。中島「久々食べた」→矢島「本当好きで五平餅。一緒に前買ったよね」。
美味しそうに食べる二人にはるなんが「田中さんだったらくれるんですけど・・・」と魔のひと言。なっきぃは「ここでダメッて言ったらきっと意地悪だからな」と言ってはるなんも食べさせてもらえることになった。正座の姿勢が美しかった。


このあと糸を紡いで織ってタオル完成。3人とも上手にできました。擬音を発しながら手を動かす舞美ちゃん(^^)
里山活動が1年を過ぎ、最近は里海も始まっている。矢島「歌出すとしたら(テーマ)は”海”なんだろうね」→中島「サンゴの・・・」→矢島「スカイダイビングしようよ、みたいな」。舞美ちゃんそれじゃ里空活動になっちゃうよ。


4月中旬、Juice=Juiceは『五月雨美女がさ乱れる』のMV撮影を行なっていた。ゆかにゃんは緊張のあまり歌詞を間違え、つかぽんは瞬きのタイミングの指示を受けた。細かい指示だけど先輩メンバーもこういうのを一つ一つ身に付けて大きくなっていったんですよね。
あーりーがインフルエンザでダウンしたこともあってこの日が全体練習の2回目。ピンチへの対応力でグループの総合力が分かります。


5月5日の春の公開実力診断テストの模様。特別賞は和田桜子さん。1位は田辺奈菜美さんでした。「鈴木愛理さんみたいな表現力とか表情とかを色々研究して歌も上手くなっていたいし、ダンスも上手くなっていたいし、あと表現力もいいねってなってたいなと思います」。
この診断テストではJuice=Juiceが新曲を披露したけどインディーズでもやはりデビューした人は輝きが違うなあと思いました。