ありがとッ!(tvk 9日)

出演: 石黒彩さん
写真で1週間を紹介する『写メトーークッ!』。石黒さんはゴールデンウィーク後半の4日間は大阪・名古屋・仙台・福岡の料理教室で講師を務めた。生徒に教えてる写真を見せてくれました。
12日で35歳の誕生日を迎えるということで抱負を。「忙しくバタバタ過ごしてるのが好きなので今年もマッハで走り抜けようと思っております」。


募集テーマは”お母さん”。5月12日は母の日でもある。
石黒 「そうなんですよだから私いつも誕生日に誰かにモノをあげなくちゃいけなくって、いつもちょっとチェッって感じなんですよ。しかも結婚記念日なんですよ。忘れないように誕生日にしたから、そしたら私なんかこう作んなきゃいけないからさあ失敗したーって思った」
松風 「母の日にねお生まれになって子どもの頃は自分はお母さんありがとうやりながら彩ちゃんおめでとうやってたっていう」
石黒 「そうですね、だからなんかみんなの誕生日ちょっと損してない?ってずっと思ってたんですけど、まあまあまあいいですよね」
松風 「でも今ダブルかと思ったらお食事とか用意しとかなくちゃいけないから」
石黒 「あ、結婚記念日があるからね。でも逆に今誕生日と母の日が重なると子ども達からめちゃくちゃおめでとう言ってもらえるし、ママになったから喜び増えました」


松風 「お母さんはどうですか。お母さんに似てるなと思うところ」
石黒 「ママうち全体に似てると思いますね。うちお姉ちゃんもみんな体型が一緒なんですよ。手も一緒だし、だから色んなところが似すぎてて」
松風 「でも後ろ姿がおんなじ親子っていますよね。お母さんと娘さんとって」
石黒 「そう、だからやっぱり母親のほうがふっくらしてるから自分はこうなるんだなって予想をイメージ・・・だからちょっと運動しようとか思ってます」