ミューサタ(フジテレビ 26日)

出演:モーニング娘。道重さゆみさん、田中れいなさん、鞘師里保さん、飯窪春菜さん、工藤遥さん、小田さくらさん)
10歳年の離れてるくどぅーとさくらちゃんにさゆみんは「可愛い妹の日と生意気な妹の日があります」。


くどぅーとさくらちゃんに一問一答。
好きな食べ物は? 工藤「オクラ」 小田「松前漬け」
好きな漫画・アニメは? 工藤「ワンピース」 小田「少女漫画系」
自分が男の子で付き合うなら? 工藤「道重さゆみさん」 小田「飯窪春菜さん」
そろそろ卒業したいことは? 工藤「人形と一緒に寝ること」 小田「小学校の頃の給食」
自分の魅力は? 工藤「少年です」 小田「柔らかい声質です」


くどぅーがさゆみんを選んだ理由はお姉ちゃんって感じがするから。工藤「買い物連れてってもらったりとか洋服選んでもらったりとか」→道重「着せ替え人形だよ」。
さくらちゃんははるなんが先輩と話すときに髪色一つでもすごい食い付いてたので一緒にいて飽きないと思うから。飯窪「女の子になった気分。普段そんなに女の子扱いされないから」→松尾アナ「あれ?おかまの友達?」→飯窪「(→低い声で)そうよー」→全員爆笑


さゆみんヤッシーは献立の一部を自分で選べるセレクト給食の話で盛り上がった。私の時代はそんなのなくて苦手な食べ物がある子は昼休みが終わるまでちょっとずつ我慢しながら食べてました。私は牛乳とヨーグルトが全くダメなので「いただきます」と同時に気合で飲み干してあとはゆっくり食事するパターンでした。牛乳は飲んでる最中に笑わせてくる悪友もいたのでその対策の意味もあって(^^)