PON!(日本テレビ 18日)

出演:藤本美貴さん
取得したヨガインストラクターの資格証明書を持ってきた。もうこれで開業することも可能です。「徐々に皆さんに教えられる場が作れればいいなと思ってるんですけど」。
お宝写真は正月に家族3人で京都で撮ったもの。
虎之助くんについてもいっぱい喋ってくれました。「朝一緒に寝てるんですけどチューして起こしてくれるんですよ」「見てるときに(夫婦で)チューするとすごい喜ぶんですよ。なんかハハーって笑う、すごい可愛いんですよ」。


ミキティ滝川市ふるさと大使。おすすめスポットは菜の花畑の”幸せの丘”。一面菜の花の黄色で大変綺麗です。
グルメは滝川市観光大使である白鵬関自ら田植えと稲刈りをした白鵬米ギフトセット。2つ目は滝川市の特産品の玉ねぎと菜の花を混ぜたソースを紹介した。「送ってくれないんですよね滝川の人は。これ是非見てる人送ってほしいですね市長さんに。送ってくださーい!」。
最後に『松尾ジンギスカン滝川本店』の冷凍味付特上ラム。藤本「これも小さいときから食べてて、もうなんかジンギスカンここのしか食べないぐらいの勢いで家でも取り寄せて食べてます」→大木「ジンギスカン家でやってんだ」→藤本「鍋持ってますもん。最後うどんとか入れると煮込みうどんみたいにできるのでたまらないですね」。


お薦めのおやつは『おかだ菓子舗』のモンモオ。モンモオの名前の由来は「牛の(鳴き声の)モオモオからモンモオになったみたい。大好きで買ってきてもらって食べたりしますね。モーニング(娘。)にも差し入れで出したりとか」。


最後に20日開催のママモコモてれびイベントのPRをして終了。