テストの花道(Eテレ 18日)

出演:和田彩花さん
役立った勉強法ベスト10の特集。DAWAは先輩からのアドバイスが役に立ったそうで、「先輩に言われたことなんですけど、勉強ができなくてやめちゃわないでとりあえず3ヶ月間は続けなさいって言われたんですよ。それで私も難しい文章とか最初読めなくてやめそうになったんですけど、その先輩の言葉を思い出してずっと3ヶ月やってたら読めるようになって読解力がついたというか。昔読めなかった文章がスラスラ読めるようになったんですよ今」。


番組を卒業していくベンブメンバー一人一人が最後のコメント。「大学に進学するのでせっかく勉強大嫌いだったのに好きになれたのでちゃんと勉強したいです」。