釣りロマンを求めて(テレビ東京 23日)

出演:矢島舞美さん、鈴木愛理さん、岡井千聖さん


まずは愛理ちゃんからご挨拶。「青空の中船の上に立っていると自然と一緒になったみたいですごく気持ち良くて、で、アタリが来て海にその姿が見えたとき大興奮してキャーッて。あ、すいません私ばかりしゃべってしまって。ところで一つ聞いてもいいですか?釣りはお好きですか?」。


今回は横須賀市の長井漁港から出発して三浦半島ヤリイカ釣りに挑戦。
港に舞美ちゃんが一人ポツンと。「(二人が)遅刻です。そしてまたいつものくだりです」w。千聖ちゃんによると今テレビ界でイカが数字(=視聴率)持ってるそうで、鈴木「そういう意味合いで呼ばれたんだ」。千聖ちゃんは「まあでも私が一番釣るんだけどね」と対抗心を顕わにした。そして舞美ちゃん「このくだり要るの〜?」。面白いので私は必要だと思います(^_^)


千聖ちゃんは練習で糸を落とすといきなりイカが釣れた。しかし同じタイミングで釣り上げた舞美ちゃんに「同じタイミングでよくやってくれるよねそうやって」。そういえばこの番組は毎回千聖ちゃんのボヤキを聞けるのも楽しみになってます。
愛理ちゃんは「イカの諸君。準備はイ〜カ?」。実際釣り上げると「これでイ〜カ?」。スルメイカヤリイカ、ゴマサバを一度に釣るミラクルを起こしたりして楽しそうだった。


最後に釣ったばかりのイカを刺身にしてもらいその味を堪能した。今日やってみて釣りは好きになりましたか?に3人「はい、釣り人ですから」。