釣りロマンを求めて(テレビ東京 3日)

矢島舞美さん、岡井千聖さんが出演。
http://www.tv-tokyo.co.jp/tsuri/database/html/120303.html
先輩よっすぃ〜は釣ることができなかったが今回は果たして。二人はマルイカを釣るために三浦半島の剣崎松輪江奈漁港へ。矢島「勝負しようよ、どっちが釣れるか」→岡井「全然いいよ。絶対釣れるから」。
長井沖に到着し飯田純男さんにマルイカ釣りは難しいと聞かされて、岡井「釣らなきゃイカんわけですよ」→矢島「・・・寒いね船の上は」。


先に当たりが来たのは舞美ちゃんヤリイカをゲット。「君よく来てくれた」、水を吹かれても「怒らないでごめんね」とどこまでも優しい。ナウシカを実写で撮るなら舞美ちゃんがいい。
そして念願のマルイカも釣り上げて思わず高い声が出てしまった。興奮して千聖ちゃんの話が耳に入らない舞美ちゃんがなんとも(^^)
先を越された千聖ちゃんは「私なんでも負けちゃうんですけど。もうイヤっ!ちょっと頑張って自分!運動もリーダーに勝てないしアタマ的にも勝てないし、これで今回も負けたら本当ガチで何も勝てない」と追い込まれた様子。


結局時間切れで竿を引き上げるとなんとマルイカが掛かっているミラクル。やっと千聖ちゃんに笑顔が戻りました。良かった良かった。
船上で釣ったばかりのお刺身とご飯を食べて終了。岡井「イカは食べなきゃアカん」→矢島「ちょっと今掛けようと思って掛けれなかった。イカんって言おうとしたでしょ?」w


感想。千聖ちゃん「イカしてました」。舞美ちゃん「マルイカ食べたの初めてだったんですよ。釣ったのも初めて食べたのも初めてですっごい美味しかったからもう本当にこれを家に持ち帰ってこのまま食べさせてあげたい」。


いつupされるか分かりませんが
SHIMANO TVで放送が観られます。