吉澤ひとみの「トレンド+よっすぃーナビ」(BS日テレ 27日)

出演:吉澤ひとみさん
静岡県伊豆にある日本競輪学校へ。よっすぃ〜は競輪は以前番組で取材したことがあります。五郎さん、鈴木さん、村上さんは初めて。
鈴木「また吉澤さんがちょっと噛んでるやつを」→五郎「でもボルダリングはダメだったからなあ」→吉澤「今日はそんなことにはならないよ。大丈夫」。


服を着替えて3本ローラーで練習することに。これは相当恐いものらしく鈴木さんは何度も「教官!」と絶叫w
一方よっすぃ〜は涼しい顔でなんとあっさり乗れてしまい教官の小林さん「すごいですね」。『世界!弾丸トラベラー』でハワイに行ったとき人生初のサーフィンも30分で普通に乗ってましたからね。運動神経は抜群です。でも小林さんが支えを離したのを知った途端に「恐い!教官!」って女の子になっちゃった。


バンクに出て傾斜角33度のコースにビックリ。自転車で走ってみたら一番低い所ではあるけどよっすぃ〜は快走。小林さんには「センスがあってお世辞じゃなくて競輪選手の道もありますね。是非ご検討ください」と高い評価を頂いた。
その後は食堂でご飯を食べながら生徒さんに話を聞いて、最後は登坂走路に行った。鈴木さんが2回挑戦したけどダメだった。あれを一気に登りきる競輪選手は超人ですね。本当に凄いと思います。
エンディングトークでは4人ともコートを着てた。寒そう〜 ((((;゜Д゜)))


https://www.facebook.com/photo.php?fbid=322441871193921

27日夕方5時からの「吉澤ひとみトレンド+よっすぃーナビ」は、4人が日本競輪学校に体験入学。
ですが、ピストレーサーという競輪用の特殊な自転車は乗るだけで一苦労。
さらに教官先生の厳しい指導にひーこらするよっすぃー1同。
...
そしてコーナーが急角度になっているバンクと呼ばれるトラックに挑みます。
はたして4人は、うまくピストレーサーを乗りこなせるのでしょうか。