吉澤ひとみの「トレンド+よっすぃーナビ」(BS日テレ 2日)

出演: 吉澤ひとみさん
横浜市海の公園で潮干狩り。天気は快晴で、鈴木「こんなロケ日和見たことないよね」→五郎「いつ行っても雨か風が凄かったですからね」。よっすぃ〜は潮干狩りは「ちっさい頃行ったっきりちゃんとやったことないと思う」。
潮干狩り歴60年の名人原田さんにコツを教わりチーム分けのジャンケン。グーパーって言ってるのによっすぃ〜はチョキを出してしまい五郎「ド天然!」w。結局吉澤&鈴木対五郎&村上になった。


「子ども連れてきたいね。めっちゃ楽しい」とカメラを気にせず夢中で取りまくってたら五郎さんに「吉澤さんテレビ」と突っ込まれたけど「テレビは二人に任せた」ともはや仕事放棄。20分潮干狩りして吉澤&鈴木チームは1.42kg、五郎&村上チームは1.29kg取れました。


原田さんが作ってくれたあさりのオリーブ油炒めとあさり焼きそばを食べて終了。「潮干狩りがあんなに楽しいと思わなかった。ちょっと度肝を抜かれたね」。天気が良くて場所が海でよっすぃ〜は終始ご機嫌でした。