吉澤ひとみの「トレンド+よっすぃーナビ」(BS日テレ 29日)

出演: 吉澤ひとみさん
最終回だからか上々軍団村上東奈さんは妙にテンション高め。村上「メンバーでこうやって旅行みたいな形でロケするっていうのがすごい思い出に残りましたね」。吉澤「見てるみんなも一生の別れじゃないから」。


第1回目の放送は2010年10月10日。この頃うちはまだBSを見れる環境でなくネットで見れる回だけ見るという状況でした。出演者は3年前だけどやっぱり少し若かった。初期の頃やっていた”よっすぃーナビ”のポーズを改めて見て「恥ずかしい」。
三好絵梨香さんの後任で村上さんが登場したのは2012年1月15日。村上「本当に緊張してたんですよ。ふざけたらいけないんじゃないかって」。


よっすぃ〜もロケに出るようになってからが面白さが増したと思います。武蔵小山商店街では鈴木さんにアンパンマンの枕を買ってもらったのにロケバスに置いて降りたそうで、鈴木「マジで切なくなったそれ見たとき」。しかし「今は本当に一緒に寝てるから」と言って写真を公開してくれた。よっすぃ〜がプライベートを見せるのは非常に稀。


全77回の放送で本当に色んなことがありましたね。
農園では野菜について突然の熱弁…
スポーツ得意なはずなのに初挑戦のボルダリングは惨憺たる結果…。「スポーツできるよって言ってて、そうしたイメージもあって自分でもだからボルダリングは初めてやるけど全然普通にいけると思ってたの。そしたらまさかの、挫折(苦笑)」。
潮干狩りのチーム分けをグーパーで決めるのにチョキを出す…
競輪学校では筋の良さを褒められるも教官が手を放してることに気づいた途端急に弱気に…
乗馬に挑戦では馬の名前を言い間違える…
その他ゴルフしたりボウリングしたり料理を作ったりと可愛いよっすぃ〜、格好よっすぃ〜色んな姿を見ることができた。よっすぃ〜と五郎さんと村上さんは思い出に残った回としてバーベキューを挙げた。


よっすぃ〜のリクエストで上々軍団が漫才を披露した。五郎「朝早いロケの日はよっすぃ〜テンション低め」→鈴木「気遣うやつ。気遣うやつ。低血圧なのよっすぃ〜は」によっすぃ〜と村上さん大笑い。
CM行く前の「このあとは新商品情報やBS日テレのおすすめ番組などを紹介するインフォメプラスのコーナーです」ももう聞けなくなって寂しい。


この放送枠の前例からして最初は半年で終わると見られていたのに3年も続いた。毎回楽しい放送をありがとうございました。出演者・スタッフさんお疲れさまでした。また機会があれば復活してほしいです。


10月5日放送開始『おねだりエンタメ! はぴ☆ぷれ』に出演するハロプロエッグから短く宣伝があった。長く続くように頑張れー。