プレッシャーバトル(TBS 17日)

書き順トーナメントに嗣永桃子さん、久住小春さんが出演。
ももちは博多大吉さんとの対決。嗣永「ももち実は教育実習のほうに小学校に行っていまして、今日はももち先生として来られてお呼ばれしたので、皆さんどうぞよろしくお願い致します」→浜田「どんなアホな学校やねん」→嗣永「いやちょっと皆さん、漢字も教えました。書き順すごく自信があります」。しかし”官”の字の3画目を間違えて終了。
嗣永「もしかしたら間違った書き順教えちゃったかも・・・」→浜田「100%そうでしょ」→嗣永「だから許してにゃんって感じですぅ」。結構マジで落ち込んでました。


春ちゃん藤本敏史さんと対決。「私この間1画目で終わっちゃって習字4段持ってるんですけど、習字の先生からお父さんに電話があって『どうにかしてくれ』って。恥ずかしいって」。”丸”の字で小春ちゃんの勝ち。しかし博多大吉さんとの”希”の字勝負で負けて優勝ならず。


カロリーが最も高い品を当てる企画に藤本美貴さんが出演。モスバーガーモスバーガー、テリヤキバーガー、テリヤキチキンバーガーだったらミキティはいつもテリヤキチキンを食べてるらしい。
おでんで関西出身の浜田さんはちくわぶを「全然うまないやん、みたいな」→藤本「えー美味しいよー」。ちくわぶは関東でも苦手って言う人多いですね。私は好きです。