釣り刑事3(TBS 27日)

石川梨華さんが出演。
梨華ちゃんのスーツ姿が見られる貴重な番組。撮影したのが冬だから今との季節感のギャップが^^;
五右衛門の妻役の牧恵は益戸育江さんの事情により他界した設定。よく2時間ドラマだと何事もなかったように他の役者が役を引き継ぐことがあるけどこの作品はその点潔いというか。死別したことを主人公の心理描写に反映させる演出になってた。


梨華ちゃんに取り押さえられたい。
梨華ちゃんに尋問されたい。
梨華ちゃんに勝手に家に上がられてフリフリエプロンして「あ、お帰りなさい」と言われて作った料理をマズいと言って逮捕されたい。どこかのコンビニとタイアップしてあの巨大サンドウィッチ発売してくれないだろうか。


梨華ちゃんのクレジットは2番目。出番も多くて見所多かった。ストーリー自体も話の急展開があったり最後まで真相が分からなかったり面白かったです。
脚本家の入江信吾さんのブログによると視聴率は同時間帯トップの13.2%。これでパート1から3作品連続ということで完全に2時間ドラマの人気シリーズと言って過言ではなくなりました。パート4の制作へ弾みが付いたとのことなので期待します。