ごきげんよう(フジテレビ 27日)

夏休み特別企画のトリオ大会で、この日はスカイツリートリオと題し大林素子さん、熊井友理奈さん、中村昌也さんが出演。
熊井ちゃんの”私はコレで大きくなりました!”は『2才の時毎日牛乳1ℓ』。「やっぱ小さい時なんで記憶にはないんですけどお母さんから聞いた話で1日1ℓ飲んでました、ホントがぶ飲みでした」。
小さい時のあだ名はダイクマイ(大熊井)。「名字が熊なんで余計おっきいって見られがちで恐いイメージもすごい持たれてました」。


サイコロトークのテーマは””デカいはつらいよ”。今実家に暮らしてて小1のとき友達の家に行って台所などの自分の家の設計が大きいことに気がついた。家族5人で箱根へ旅行に行ってロープウェーに乗ったら「え?なにあの家族人間なの?みたいな未確認生物みたんじゃないかっていうような目で。すごい」。
ハワイで普通に買い物してたらすれ違う外国人に「Oh!tall」「very tall」と言われたという話も。外国では176cmは高くないので日本人としてはってことだと思います。「世界遺産と同じようなリアクションされて」。


告知は『cha cha SING』。「(フリが)すごい覚えやすくって老若男女の方に楽しんでもらえるので是非沢山聴いてください。よろしくお願いします」。