吉澤ひとみの「トレンド+よっすぃーナビ」(BS日テレ 26日)

吉澤ひとみさんが出演。
都電荒川線特集。「私実は昔、とでんっこ(以下”都電っ娘”)だったんで。学生時代都電っ娘だったんです」「初めて乗ったときは『うわーチンチン電車だ』と思って感動した。電車とは違う感覚」。


上々軍団村上東奈さんのロケ映像を見ながら「あーそっか、今もう(車内に)Pasmo付いてんだ。(私の時代)付いてなかったよ」「懐かしい。だから私は当時は定期を買ってたんだけど今もう電子機械でピッてあれ付いてなかったもん。でもこの席の感じとか中は変わってないね。私ね一回モーニング娘。時代に『女子かしまし物語』のプロモーションビデオは都電で撮ってるの。だから車庫、あそこで仕度して乗り込んでカメラセットして」。
荒川遊園からもんじゃ焼きのコースに「いいねえ、あの遊園地といいさあ、もんじゃといい昔ながらのさあレトロな感じがちゃんと残ってるっていう。いいよね」。


エンディングでもよっすぃ〜はよく喋ってて、
吉澤 「都電っ娘としてはね、今でもこうやって都電を愛してくれる人がいるっていうのはすごい嬉しいです」
五郎 「都電代表みたいになってる」
鈴木 「ミス都電狙ってますね」