ハロー!SATOYAMAライフ(テレビ東京 10日)

台風の3日後矢島舞美さんが畑の様子を見に来た。石井さんと修復作業をし、ミニトマトのわき芽かきをしたけど力が入りすぎ傷つけてしまい「いやーん難しいよ。ごめんねえ。ごめんねトマトちゃん」。


7月下旬日吉夏祭りのため千葉県富津市の日吉小学校を訪れたのは徳永千奈美さん、須藤茉麻さん、光井愛佳さんと研修生の宮本佳林さん、金子りえさん、田口夏実さん。
私たぐっちは初めまして。千奈美ちゃんの美脚がまぶしい。たぐっちはモーニング娘。が恐いと言い「結構前から続いてるから恐いです。イメージが」と説明。千奈美ちゃん「中澤さんとかいた時代は本当に恐かったよね見た目も」。でも先輩後輩って1コ2コ上ぐらいが恐くてそれより上の人とは接点が薄くなるから逆に可愛がってもらったりしますよね。グループ全体を恐がられたらしょうがないですけども。


千奈美ちゃんとたぐっちが冷やしきゅうり作り、茉麻ちゃんが看板作り、みっつぃと佳林ちゃんとりっちゃんが小松菜&スイカスムージーを作っていざ開店。可愛い看板娘が6人もいてずるい^^;
売り上げの伸びないスムージーを売るべくみっつぃが校庭に繰り出していったものの「こういうの恥ずかしいんやけど愛佳」と苦戦。こういうの得意そうなのに意外。結局1杯だけ売って達成感に包まれ帰って来た。その間千奈美ちゃんはイカ焼きを食べてた・・・。


6人が頑張ったおかげできゅうりとスムージーは完売しその他の品も沢山売ることができました。
徳永 「実際に自分達が作ったものを売ってみて、皆さんも笑顔で買って頂いたりとか自分達が作ったのを食べているのをすぐ感想が聞けたので、もっとこれからいっぱい野菜を作りたいなと思いました」。
須藤 「部活とかバイトとかしたことなかったんで一度こういう声を張り上げて仕事してみたかったんで結構積極的にお会計とかやるのも好きだったんでガンガン行きました今日」。
光井 「楽しかった。でも売り手の大変さんが分かったのと。声は通るはずやのに全然声が出せなくてヘタレだなって自分思いました。でもちゃんと買ってもらえたときの喜びがすごかったし、やっぱり育てたものだったので尚嬉しくて、で(スムージーは)自分で考えたものだったので嬉しくて最高に楽しかったです」。