モーニング娘。50thシングル記念スペシャル(MUSIC ON! TV 4日)

ナレーターはポテト少年団菊地智義さん。ベリキュー!でもお世話になりましたね。


モーニング娘。15年の歴史クイズにくどぅーは自信なさげで、「やっぱりそりゃ15周年ですけど、私なんせまだ12歳ですから」。
・『女子かしまし物語』を踊る問題で上手くできなかったはるなんはカメラに向かって告白する罰ゲーム。「好きです。付き合ってください」。めちゃめちゃ可愛い(^^)
・『ペッパー警部』はピンクレディーの曲。それではピンクレディーは誰と誰?にヤッシー「レイコさんとナナコさん?」。もう一回チャンスを与えられて「ユキコさんとサチコさん?」。罰ゲームで何かやることになったけど披露したのが島田洋七さんの「もみじまんじゅう!」。かなりの全力具合だったのでビックリしました。
・”モーニング娘。”の”。”を付けたのは誰?でフクちゃん「ナインティナインの岡村さん」→菊地「違うんですよぉ」→フクちゃん「・・・岡本さん?」→スタッフ爆笑→菊地「いやいや、そう違うんじゃない」。
・初代サブリーダーは誰?を答えられなかったえりぽんも告白の罰ゲーム。「衣梨奈の魔法にかけちゃうぞ。チチンプイプイ魔法にかーかれ。あ、かかっちゃったー」・・・ってそれ告白になってる?^^;
だーいしの告白は「大好き」。菊地さん「往年のファンにはね、色んな番組思い出せるんで」。


メンバーに質問をぶつけていくマシンガンクエスチョンのコーナー。面白かったのだけ書き起こし。
”初めて買ったCDは?” 佐藤「LOVEマシーン
”一番好きなモーニング娘。の曲は?” 田中「デビュー曲シャボン玉」
”尊敬する人物は誰?” 譜久村「亀井絵里さん」
”メンバーの秘密教えて” 生田「佐藤優樹ちゃんは漢字が書けない」→石田「『あした(明日)』っていう感じも書けなかったんです」→佐藤「それは入ったときでしょ」
モーニング娘。になって良かったことは?” 工藤「メンバーに出会えたこと」
”昨日の晩ご飯何を食べた?” 工藤「覚えてません」「だって一日経てば忘れますって」
”好きな食べ物は?” 鈴木「白身魚とキノコ」
”朝食はパン派?ごはん派?” 工藤「どちらでもない派。いろいろってことです」
”実は私○○なんです” 石田「実は私泣き虫です」
ジョジョ立ちしてください”にはるなんがビシッと。座ってたのでジョジョ座りでしたが。


最後に新リーダーのさゆみんがファンにメッセージ。
モーニング娘。は今日も分かってもらえたと思うんですけど、すごく個性が豊かで面白いメンバーが沢山いるので見ていて飽きないと思うので、これからも歴史を刻んでいきたいなと思いますので皆さんを応援をよろしくお願いします」。


これら以外に中澤さん、飯田さん、矢口さん、久住さんのコメントもありました。小春ちゃんモーニング娘。を続けるのに必要なことは「根性」と言い、「根性しかいらないと思う、逆に。他は捨てて根性。私はもう、私の3年間は根性でした」。かおりんは「今のモーニング娘。は私達がモーニング娘。なんだっていうプライドを持ってしっかりと頑張っていってもらいたいなと思います。また新しい輝かしい歴史を築いていってもらいたいと思います」。


サイン入りポスターを5名にプレゼント