テストの花道(Eテレ 23日)

和田彩花さんが出演。
”おっと思われる文章を書く”がテーマ。


私は高校生になってから
美術館に行くようになりました。
なぜなら、集合時間を間違えて
暇つぶしに近くでやっていたマネ展に行ったら
ハマッてしまった。
しかも、見てると幸せな気分になってとても楽しい!
さらに、いろんな画集を見ていたら、
西洋の絵が好きになった!!
とくにオランダの風俗画が好きになった!!
だから、いつかはオランダの
アムステルダムにある美術館に行って
レンブラントの「夜警」を見たいです!
 


この文章に所さんは3点、城島さんは4点をつけた。
所 「もうちょっとゆっくり読んだほうが4点になったかな」
DAWA 「あー、じゃあもう1回読みます」
城島 「もういい」
所 「じゃ、じゃあ4点でいいよ」