J-MELO(NHK 5日)

女性アイドル特集。ペルーからモーニング娘。に来てほしいというメール。リクエストが一番多かったモーニング娘。がコメント。愛ちゃん「世界中からのリクエストを頂き、私達モーニング娘。が女性アイドルリクエスト1位に選ばれましたー」→ガキさん「ホント嬉しいですね。日本だけじゃなくて世界の皆さんが1位に選んでくれてるのはすごいありがたいことですね」。


フィリピンの女性からはスマイレージにメール。MAY J.さん、ニッポン放送吉田尚記アナがスマイレージにインタビューした。
DAWAがアイドルになりたいと思ったのは小4。実際アイドルになってからの苦労は、花音ちゃん「スマイレージになってからどんどんどんどん先生とか厳しかったりダンス覚えてないとその曲に出させてもらえなかったりってことがあったりしたのでそれが一番大変でした」。
新メンバー増加にゆうかりん「人数が増えてスマイレージのイメージとかどう変わるのかなとかすごい楽しみです」。